tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

OgaShot!! 岐阜県大垣市のテニスサークル「papeshot」に属する超絶ヘタレplayerのなんとなく日記。

オガ
最近の記事
全国花火名人選抜競技…
08/15 00:05
黄昏
07/29 22:55
一部訂正
07/08 22:04
人生観
07/04 23:54
最近よく考える
07/02 22:56

年一度の・・・

とうとうこの日が来てしまった怖~い
会社員として何事も無く生きていても、必ず一年に一度周って来る。
・・・避けることは許されない健康診断の日がエクスクラメーション・マーク採血の日がぁーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク・・・orz
先端恐怖症というわけでもなく、抜かれると気分が悪くなって卒倒するわけでもない。
かといって、注射や血が特別に駄目かといえば、人並みに苦手なだけである。
問題なのは、血を抜かれるというその事実。とはいえ、蚊には良く抜かれているが。
あの針の規模になると、ソレをされるのが全く受け入れられない。
常人の感覚に例えるのであれば、全身をゴキブリに這いずり回られるとか、
頭から下の地面に埋められて、ノコギリを首にあてがわれるとか、
排泄物の中で窒息死するとかそれぐらい阿鼻叫喚のイメージ傷心
ジェットコースター駄目な人は理由も曖昧な上なんとかできるものではないのと同じ。
理屈じゃないんです・・・やっちゃったぁ

診断室の手前で、他の人が抜かれているのを見てもはや飛び回ってしまった。
支社長が近くに居たが、そんなことは気にしていられない。
採血以外を全て済ませ、デスクと診察室を往復すること数回。
覚悟を決めて、順番に並んだ。
他人が抜かれているのを近くに感じるだけで力が奪われた。
自分の番が回ってきた。即座に叫んだ。
「一年を真っ当に生きる上で採血が一番嫌なことなのですが不満
形振りなど構ってはいられない。少し離れて椅子の上に横になる。
看護婦さんが来た。心の準備など何処にするのか。
嗚呼、私はまな板の上の鯉。針を刺された。右拳を噛んだ。とりあえず深呼吸。
何秒経っただろうか。看護婦さんから終わったとの声が。
とりあえずぼーっとする。精神力の大半を失ったまいったぁ
ガーゼを当たられ押えたのち、しばらくして貼り付けタイプを貼ってもらった。
しばらく横になるよう言われたが、他人が受ける様子を近くで感じ取るのはかえって逆効果下
少し経ってその場を後にした。後から散々看護婦さんから心配されたのを聞いたが。
その日は勿論午後休暇。帰ってから寝たのは言うまでもないZZZ

献血だけは、俺には受け入れられないボランティアだと思います・・・困った
その日のあらまし | 投稿者 オガ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:58
サングラス
サングラス 08/14 17:20
バイク記事から拝見し…
ハーレーダビッドソンは壊れません 10/29 19:19
安倍晋三辞任の本当の…
安倍内閣 09/13 19:33
資格勉強とか割とお手…
オガ 07/03 22:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。