tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

OgaShot!! 岐阜県大垣市のテニスサークル「papeshot」に属する超絶ヘタレplayerのなんとなく日記。

オガ
最近の記事
全国花火名人選抜競技…
08/15 00:05
黄昏
07/29 22:55
一部訂正
07/08 22:04
人生観
07/04 23:54
最近よく考える
07/02 22:56

修理代

見積もりが出来たそうなのでお店へ足跡
合計を見てみると・・・25万エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク(((( ;゚д゚)))アワワワワ
小傷がついてたら取り替える方針での見積もりであったので、
物凄い額になってましたまいったぁ
実車を見ながら、不要な箇所を省いてもらいました。
それでも合計4万円。('A`)ヴァー
しかし俺が運がいいのである。なぜなら・・・
新車だからメーカーから2万円の商品券が届いていたのだッエクスクラメーション・マーク
これでお願いします!!とカードさながらに提示。
戸惑った様子の店員さん。勝った・・・ざまあ見ろ
というわけで、修理費は工賃2万円+見積代で2万5千円。
詳細点検してくれるのはいいけど、破損箇所を修理しなければ、
その箇所の見積もり代負担とはいかがなものか・・・怖~い
バイク | 投稿者 オガ 21:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

あくしでんと

天気も良かったので、ツーリングに出かけた。
納車時は根尾の薄墨桜まで行ったので、今回は奥揖斐へ向かった。
自分のバイクの楽しみ方は、やはり単独走行。
前も後も車がいない山道を一人のんびり走るのは実に楽しい。
見知らぬ景色の中を駆け抜けること1時間。
417号を北上し、横山ダムへ分岐する303号線の道へ。
ダムを渡って道はブラインドカーブが続いていた。
ようやく車体を傾けてカーブする間隔が戻り、気持ちよく進む。
気づいたら少し後ろにビッグスクーターが。
後ろにつかれるぐらいなら、抜いてもらったほうがマシな性質である。
少し進むと、水辺側が格子上に開けているトンネルへと差し掛かった。
トンネルに入った途端、排気音がとても大きく聞こえ、
後ろのバイクがここぞと抜いてきたものかと勘違いした自分は、
左へ寄って後ろを気遣おうと減速したのが全ての発端。
バイクの挙動がおかしくなり体勢を崩して身を任せる俺。そして転倒。
マフラー側に倒れてしまった。慌ててキルスイッチを押す俺。
意地で車体を起こして路肩に寄せるが、エンジンがかからない。
よく見てみるとブレーキレバーが死んでいる。その他、損傷多数。
諦めてロードサービスに電話することにした。が・・・アンテナ立ってない。
移動すること100mほど。一本立った!!事故専用ダイヤルに電話をする。
時間はちょうど10時。受付の人に事情を説明し、ぼーっとする。
バイクショップの人から連絡が入り、1時間ほどでレッカーが到着とのこと。
目立つし危ないということで、ガードレールの外に横になった。
人気の山道なのだろうか。レッカーに乗るまで50台近いバイクを見たような。
うち二人ほどは声を掛けてくれたので、お礼を言って見送る。
ずっこけから2時間ほど経って、ようやくレッカー到着。
手際よくバイクを積み込む店員さん。整備の人かと聞いたが、営業らしく驚いた。
自分で来た道を他人に乗せられて戻っていく。暇なので色々話してみた。
京都出身で、バイクは4台目だとか、事故は何度かしているとか。
土日はやはり休めず、近くの峠を走るのが好きだとか。
ノドが乾いていたので、自販機に寄って貰ってペプシ(500ml)を買う。
コーヒーをおごってあげたかったが、断られた。
堤防道路をひた走ること1時間、バイクショップへ到着した。
バイク購入の際には良くしてくれた営業さんが駆け寄って来た。
表情はまさしく唖然とした感じ。聞いてみると、その人は最初の事故で
カーブを曲がりきれず、対向車と正面衝突したのだとか。修理費10万超。
俺の赤バリ君は一体いくらぐらいでまた元気に走れるようになるだろう?
見積もりも一箇所ごとに費用がかかるらしく少し悲しいが、
おとなしく検診してもらうことにした。検査結果は水曜日以降らしい。
ま、小遣い溜まってきたし直せるトコはきっちり直しますかね。

しかし、お金と時間で解決できる結果で、俺は非常に運が良いと思った。

コケたトンネル(横山ダムを渡って100m程度?)
とんねる
コケた跡。壁に激突しなくて良かった・・・
タイヤの跡
ブレーキレバー全壊、ハンドル削れる。
損傷1
マフラーも・・・orz
損傷2
タンクは凹みわ、メーターカバー割れるわ。
損傷3
バイク | 投稿者 オガ 23:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

欠乏感

──人間はないものねだりをする動物である(他の動物はどうかしらないが)
自分に弱さがあるからこそ、完璧ではないからこそ伴侶を求めて止まない。
足りぬものは人によって様々、それは心であったり、モノやカネの時もある。
一番はやはり寂しさか。度合いは違えど生まれ持った性。
巷には、恋人も自分のステータスの一つと捉える人もいると聞くが、
そんな人はある意味より完成形に近いのではないかなとも思う。
ま、補え合えるだけで自分は十分ですけどね。
オガ理論 | 投稿者 オガ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイクktkr!!

憧れのCBR125が5月入荷と聞いて、はや3ヶ月。
もう5月ではないですか。なのに、まだ未定と言われる始末。
もーいい加減俺は開き直りました。他の「赤い」バイクを買おうと・・・

それがこちら。カワサキの250ccネイキッド、バリオスⅡ!!
バイク
実にイイ赤色をしておりますへへへ

三脚君のタイマー機能に撮影を手伝ってもらい、いくつか激写してみたり。
斜めから
乗車姿勢?
バイクと自分

いやー、自分で言うのも何ですがウェアとバイクは実に決まっていると思いますガハハ
あとは乗り手のテクニックのみうるせー精進するぞぉ~急げ
駄・写真館 | 投稿者 オガ 22:27 | コメント(1)| トラックバック(1)

一泊二日 福井旅

GW後半は福井行ってきました福井。

水晶浜にて。よく見ると変な奴が・・・冷や汗
変な奴1
ツツジの名所で動物園もある西山公園。
ちなみに、変な奴は映ってないハズ。
西山公園
やっぱり東尋坊も行きました。
変な奴が一人崖の上にいますが気にしないでください。
東尋坊と
雄島にて。いやー、こういうの憧れてたんですよね(死
雄島にて
まぁ、確かに最高かなワハハ
最高じゃん


駄・写真館 | 投稿者 オガ 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

車中泊 in 長島

なばなの里行って参りました。
混むだろうということで、深夜に現地までドライヴ。
コンビニの駐車場に車を停めて車中泊しました(汗
それがまさか、あんなことになるとは('A`)ヴァー

若干枯れかけですが、チューリップ祭やってました上
チューリップ畑
ぴんくぴんくぅ~!へへへ
ぴんく
天井からぶら下がってるのがベゴニアらしい・・・です困った
ベゴニア
どの鉢の花も綺麗でした音符
何の花?
花を浮かべてある泉ですが、もう写真でも何がなんだか冷や汗
花の泉
よくある?お金入れて願い事する泉があったので、1円を飛ばしていますピース
こいんとす

帰ったら、腰が痛くなり後日整体に2回も行くハメに。
やっぱり宿泊はしておかないと駄目ですねまいったぁ
駄・写真館 | 投稿者 オガ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:58
サングラス
サングラス 08/14 17:20
バイク記事から拝見し…
ハーレーダビッドソンは壊れません 10/29 19:19
安倍晋三辞任の本当の…
安倍内閣 09/13 19:33
資格勉強とか割とお手…
オガ 07/03 22:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。