tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

OgaShot!! 岐阜県大垣市のテニスサークル「papeshot」に属する超絶ヘタレplayerのなんとなく日記。

オガ
最近の記事
全国花火名人選抜競技…
08/15 00:05
黄昏
07/29 22:55
一部訂正
07/08 22:04
人生観
07/04 23:54
最近よく考える
07/02 22:56

北方方面に出かけて

午後からモレラへ。やっぱり途中で眠くなったが3周はしたような気がする。
入門用らしい入門用のギターは見つからず。安いので13000円だった。
エレキギターは流石にわかるけど、アコースティックとかクラシックの違いはなんだろう?
以前友人と一緒に行ったときに見つけたリーバイスのメソッド限定ジージャン、
改めて見たらあまり好きなデザインではなかった。値段17000円と高いし。
なんとなくブーツが欲しくなって靴屋も周ったが、あまりフィーリングに合う物が見つからず。
その後、リオワールドで以前見つけたコーデュロイ(?)の黒ジャケットを購入。
中日優勝確定後のセール予告が張ってあり、早まったかも。10%オフだったので良しとする。
リバモにも寄ったら、なかなかカッコイイブーツを発見。メーカーがZIPPOなのが驚き。
ディティールというか、印象は綺麗目だけどちょいワルな感じだった。今度買おうかなぁ。

その後、家に帰ってから友人宅での飲み会に参加。このネタは日曜日で書こうと思う。
その日のあらまし | 投稿者 オガ 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おっ、オガもついにアコギを始めるのか?やるんなら、ご指導しまっせ。

>アコースティックとかクラシックの違いはなんだろう?

違いはいろいろあるけど、大きな違いは弦が金属かナイロンだな。


入門用らしい入門用のギターは見つからず。安いので13000円だった。

あんまり安いのを買うと演奏中にチューニングが狂ってくるぞ。
投稿者 塾長 2006/10/11 11:07
やるのかい?w
影響受けたのかい!?w

そうね~ああいうところじゃ入門セットなんてうってないからそういうの希望ならネットがよろしいかと。
まぁ続けたい!!っていう気ならそらもう8万も9万も20万以上でもピンからキリまであるから∑d

一人でやっていくなら私はクラシックをお勧めしますね☆
アコギでもまぁ悪くないけどアルペジオとかそういう系統になるとクラシックのほうが無難。
ただ良く分からんメーカーの安物には気をつけなよ。
お勧めはやっぱりYAMAHAかMORRIS(こんなつづりだっけ?)
アコギはいろんな楽器とジャカジャカ弾ける感じで
クラシックはどっちかというと一人でも十分きれいに引けるような一匹狼野郎という感じ。

ちなみにこの前家で触ったのはアコギ。
クラシックの10万以上のが家にあるからまた今度猫見に来るついでに触ってみたら?
塾長さんがおっしゃるとおり、値段は物を言うよ☆
ギター本体も、弦もね!!
投稿者 カヲル 2006/10/11 20:51
あ、あとメーカーによっても微妙に音は違うし音質も変わってくるから
いいなって思ったのがあったら
初めて買うんですけど、弾かせてもらってもいいですか?
って店員さんにいってチューニングしてもらってひいたほうがいいよ!

あと指を長時間さわりたい、指を痛めたくない、音量を上げたいと思うならピックをかってね。
100円とかで売ってるぜい。
そして、ギターをきづつけないためにもケースは必要!
ケースつけてうってるのを買う手もあり!私もそうだよ!
ソフトでもしっかりしたケースでも好みだね。
持ち運びならソフトのほうが軽いし背中にかけれたりするから便利☆
ギターはちょっと落としたり傷つけたりしただけでももう音狂ってくるし
ひどいとチューニングが合わなくなってくるからね。
あ!あとチューニングするための用具も買わないといけないよ!
私はプラスチックの笛みたいなの使ってる。750円だった。
ちなみに駅前にもYAMAHAのお店あるんだよ☆
モレラより小さいけどちょっとしたものならあそこで十分!

一番なのは自分が愛着もてるギターを選ぶってことさ~♪
投稿者 カヲル 2006/10/11 20:59
>塾長
ギターの違いは大体調べました。ご指導よろしくお願いしたいです!
最初から高いもの買うのは性に合いませんのでとりあえず、自分にできるものかどうかの
判断材料として、一番安価なもので一通り揃えてやってみたいと思います。

>カヲル
現在かなりキているのでしばらく放置させて頂く。
投稿者 オガ 2006/10/11 22:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:58
サングラス
サングラス 08/14 17:20
バイク記事から拝見し…
ハーレーダビッドソンは壊れません 10/29 19:19
安倍晋三辞任の本当の…
安倍内閣 09/13 19:33
資格勉強とか割とお手…
オガ 07/03 22:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。